カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


[映画] Star Wars: The Force Awakens
カテゴリ: 映画・TV
スター・ウォーズの最初の作品が日本で公開されてから38年。
エピソード4、5、6なんて、LDの時代から何度見直したことか。
公開当時の一般の評価など関係無く、実は一番見直した回数が多いのがエピソード5/帝国の逆襲 なんですよね。
ジョージ・ルーカスの呪縛から解き放たれた最初の作品でもある今回のエピソード7。
ディズニーの巧みな宣伝もあり、初日の興行収入は記録的なようです。

さて、もちろん私も観に行きました。

映画館の入口の看板が私を呼んでます。


本当に予備知識無しなので、この二人は何なのでしょう?
何となく、過去のエピソードから想像が付きますが。


ジャーン・・・♪
やはりスター・ウォーズのテーマは良いですねー。
ディズニー映画になったので、当たり前ですが20世紀FOXの例のオープニングはありません。

公開したばかりなのでネタバレはしませんが、エピソード7ということで当然エピソード6からの続き。
エピソード6の1983年公開から30年近く経っているわけですが、それを気にしてはいけません。

私としては、しっかりスター・ウォーズしていたし、ちゃんと世界観がそのままだし、なんかエピソード4~6の集大成みたいなストーリーだし、ちゃんとあの人たちが出ていたし、ともかく、目がウルウルしてしまいました。

少しい時間をおいて、また観るつもりです。

ネタバレできないので、予告編を。


何の意味があるのか分かりませんが、上映日が(裏に)印字されたメモリアル・パンフレットも買いました。
記念ですからね。


関連記事
2015.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


[コミック] 銃夢
カテゴリ: アニメ・マンガ
たまたま見たネットのこの記事。
「銃夢」ハリウッド実写版のプロデューサーにジェームズ・キャメロン、監督はシン・シティのロバート・ロドリゲス

ハリウッド映画が日本のラノベやマンガを実写化するのも普通になってきましたね。
最近観たトム・クルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、ループ物を上手くシナリオにまとめあげていました。
日本のマンガの映画化はドラゴンボールみたいな残念な失敗作もありますがね。

でも、銃夢って知らなーい。
で、気になるので古本を全9巻、買っちゃいました。


(Amazonには、Kindle版もあります。)

銃夢は、1990年から1995年にかけてビジネスジャンプで連載されたSFマンガ。
続編のLastOrderは、表現規制の問題から集英社とトラブルになり連載途中から講談社に移籍したとか。
現在、火星戦記がモーニングで連載中のようですが、集英社で出版したはずの銃夢もKindle版は講談社になってますね。

さて、感想。

めちゃくちゃ強い女性型サイボーグが主人公。
戦闘シーンがややグロいのがハリウッドの実写化でどうなるのか?が気になって読んでしまいました。

Wikipediaによると、様々な国で翻訳版が出版されているのですね。
ハリウッドが映画化するのも、誰かが原作を読んだのでしょうね。
ジェームズ・キャメロンも読んだのかな?

サイボーグ、クズ鉄町、天空の都市ザレム、軌道エレベーター…
今読むと、よくあるSFの設定ですが、なんたって20年以上前のマンガ。
銃夢に影響を受けたマンガやアニメもあるのでは?
今読んでも面白いです。

さて、ハリウッドは日本のアニメの実写化が目白押し。
来年には、スカーレット・ヨハンソンが草薙素子役の攻殻機動隊の撮影が開始、TIGER&BUNNYも実写化されます。
あのマクロスの実写化の噂もありました。
もう、何でもアリですね。

  

関連記事
2015.10.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


PlayStation4がやってきた
カテゴリ: ゲーム
今日から値下げとなったPS4。
事前にビックカメラ.comに予約していたので自宅に本日届きました。


開封するとこんな感じ。


初期設定って、たのしいですよね。
というか、これは何語だ?


さて起動。


ネットワークの速度も良い感じ。
なんたって、光ですから。


ビデオアプリも豊富です。
PS4だと、DMMもあるのですね。
あんなのとか、観れるのかな?


もちろんtorneは必須アプリ。


Amazonビデオも入れましょう。


と、ここまで設定しましたが、実はまだPS4用のゲームソフトを買ってません。
FF15の発売は来年なんだよね。

PSは、2、3、4の互換性が無いのです。
PS Oneのソフトは2、3でも動くんだけどね。
なので3台のPSがテレビに接続される事になりました。


でも、もうPS3はあまり使わないだろうなー。



ps.
息子は早速、ソフトをAmazonで注文しました。



私としては、この4本が購入候補かなー?





関連記事
2015.10.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

