スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


[映画] Star Wars: The Force Awakens
カテゴリ: 映画・TV
スター・ウォーズの最初の作品が日本で公開されてから38年。
エピソード4、5、6なんて、LDの時代から何度見直したことか。
公開当時の一般の評価など関係無く、実は一番見直した回数が多いのがエピソード5/帝国の逆襲 なんですよね。
ジョージ・ルーカスの呪縛から解き放たれた最初の作品でもある今回のエピソード7。
ディズニーの巧みな宣伝もあり、初日の興行収入は記録的なようです。

さて、もちろん私も観に行きました。

映画館の入口の看板が私を呼んでます。


本当に予備知識無しなので、この二人は何なのでしょう?
何となく、過去のエピソードから想像が付きますが。


ジャーン・・・♪
やはりスター・ウォーズのテーマは良いですねー。
ディズニー映画になったので、当たり前ですが20世紀FOXの例のオープニングはありません。

公開したばかりなのでネタバレはしませんが、エピソード7ということで当然エピソード6からの続き。
エピソード6の1983年公開から30年近く経っているわけですが、それを気にしてはいけません。

私としては、しっかりスター・ウォーズしていたし、ちゃんと世界観がそのままだし、なんかエピソード4~6の集大成みたいなストーリーだし、ちゃんとあの人たちが出ていたし、ともかく、目がウルウルしてしまいました。

少しい時間をおいて、また観るつもりです。

ネタバレできないので、予告編を。


何の意味があるのか分かりませんが、上映日が(裏に)印字されたメモリアル・パンフレットも買いました。
記念ですからね。


関連記事
スポンサーサイト
2015.12.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。