FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


魚草
カテゴリ: お酒・グルメ
今日はアメ横です。
アメ横と言ったら、基本的にはもつ焼きの「大統領」なんでしょうけど、ネットでたまたま見かけたこの記事「 レバ刺しがないなら「もうかの星」を食べればいいじゃない。サメの心臓を追い求めた夏。」
これは気になります。
アメ横だから通勤経路だし。
行くしかありませんよね。

という事で・・・


アメ横は今やインターナショナルな観光地と化しています。聞こえてくる会話は中国語が一番多いんじゃないかな?

お店の外観。

三陸の海の幸なんですね。
開店して2周年らしいです。


ここで呑める、ここで喰える魚屋って事らしいですが、基本的に立ち飲み屋です。


今日は牡蠣はLサイズで3個1,000円でした。
まだ季節的に高いですね。


でも、牡蠣ははずせません。


ウニ、これで500円。
金額はこんなもん?あまり頼んだ事が無いから安いのかどうかわかりません。


タラバガニは、これで1,000円。
決して安くは無いけど、元々タラバガニは高いんだよね。


これが噂のモウカの星。
臭みは無く、意外にサッパリした味です。


つまみがもう少し欲しかったので、クリームチーズの醤油漬け。味付けは出汁醤油ですね。


ほたてのレア蒸。
基本、焼きが好きだけど、これも悪くありません。


このお店、ビールはサッポロの黒ラベル小瓶をラッパ飲み。
地酒はグラスでなんでも500円。

なんとか座って飲めるけど、そんなに長居が出来る店ではありません。
軽くちょこっと飲む店でしょう。
本気で飲むと、アメ横ですがそれなりの金額になります。コストパフォーマンスが高いかどうかは微妙かな。

魚草



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 上野御徒町駅御徒町駅京成上野駅



関連記事
スポンサーサイト
2015.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。