FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


[映画]アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
カテゴリ: 映画・TV
今日は アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの公開日。
日本公開が遅れてヤキモキしてましたが、やっと観ることができました。
公開初日ですのでネタバレは書きません。


そういえば、先日、日テレの金曜ロードSHOW! で「アベンジャーズ」が放送されましたが、40分くらいカットされてて見るも無残だったらしいですね。ナターシャの最初のエピソードからカットされていたらしいですから。
あれをアベンジャーズだと思っちゃいけませんよ。ちゃんとビデオを借りてオリジナルを観ましょう。

アベンジャーズは一連のプロジェクトとなっています。
最初の映画は「アイアンマン」(08)。ラストシーンで平和維持組織「 S.H.I.E.L.D」のフューリー長官が出て来ます。
この S.H.I.E.L.Dが楽しい。
アベンジャーズのスピンオフドラマ「エージェント・オブ・シールド」(13)をWOWOWで観てから、マーベル・コミックの一連のシリーズをチェックするようになりました。


そして「インクレディブル・ハルク」(08)。日本ではアイアンマンより先に公開されました。テレビドラマで人気でしたからね。
残念ながら、ハルク役のエドワード・ノートンは、契約がこじれたのかアベンジャーズには出演しませんでした。


次に「アイアンマン2」(10)。
なんと言っても、ナターシャ・ロマノフの活躍が一番でしょう。


そして「マイティ・ソー」(11)。浅野忠信がキャストとして参加し、話題となりました。
そういえば、悪役のソーの義弟ロキ。今回のアベンジャーズ2には出てきませんでしたね。


S.H.I.E.L.Dの宿敵ヒドラと四次元キューブが出てくる「キャプテン・アメリカ/ファースト・アドベンチャー」(11)。
ラストシーンで S.H.I.E.L.Dが出てきます。


そしていよいよ「アベンジャーズ」(12)。ロキが悪役として出てきますが、真の敵は別。
そして、ラストでチラッと宇宙魔神サノスが出てきましたが、今回のアベンジャーズ2のラストでも…


アイアンマン3」(13)はアベンジャーズとロキの戦いから1年後の話。スタークのアーマーがどんどん荒唐無稽になってきます。


マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(14)は、なんといってもロキが良いです。
実はロキって、とっても人気があって、ロキを主人公にした物語を作って欲しいという話もあるとか。あんだけ悪役にしておきながら、憎めない奴ってことですね。


本筋の映画である「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(14)。
ヒドラが本格的に敵として頑張る話ですね。
ドラマの「エージェント・オブ・シールド」とリンクしているのが面白かったです。
ラストに出てくる双子、これが次につながってましたね。


実は観てないのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」(14)。
アベンジャーズ・シリーズとは全く関係ないと思っていたのですが、そこはマーベル・コミック。宇宙魔神サノスと秘宝オーブが出てくる話だったのですね。
知らなかったなー。


マーベル・コミックの映画としては11作目のアベンジャーズ2。
相変わらずスタークは変だし、キャプテン・アメリカはストイックだし、ナターシャは美しいし。
まあ、マーベル・コミックのオールスター映画ですからね。もう、言うことなしです。

さて、マーベル・コミックを読んでいないので、色々設定が分かっていないのですが、それでも楽しめるのが米国映画の良いところ。
でも、設定を知るためにも、Amazonでチェックしないといけないかもしれません。
全体像を知らないのは、少し悔しいですからね。

さて、8月から平和維持組織 S.H.I.E.L.Dが活躍する 「エージェント・オブ・シールド2」がWOWOWで放送されます。
次はどんな活躍をするのでしょうか。


さて、アベンジャーズ好きが高じて、こんなものも買ってしまいました。


アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンの関連コミックです。

BDは全部揃えてしまったし。
ここまで来ると、アホですね。

関連記事
スポンサーサイト
2015.07.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。