FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Wii Uを買いました
カテゴリ: ゲーム
先日(2012年12月8日)に出荷が開始された話題の任天堂Wii U。
事前に予約していたので早速購入しました。



本体の保存メモリの多さからプレミアムセットにしました。
考えてみれば、外付けでUSBメモリなりHDDなり増設できるので、割高なプレミアムセットにする必要はなかったかもしれませんね。

さて、電源ON。
日付を設定。
無線LANの接続を設定して・・・

あらら、いきなりシステムアップデートが始まりました。
しかし・・・長い!



最初はちっともダウンロードの進捗を示すバーが動きませんでしたが、ネットで検索してみたら、どうやら場合によっては1時間以上かかる場合もあるとか。
いやー、驚きです。
ま、こういうシステムの更新は今や常識ですのですが、それでも時間がかかるものですねー。
どんだけシステムのデータ量が多いのでしょうか?

さて、我が家ではWiiで何年も遊んでいましたので(2007年元旦に購入ですから約6年)Wiiから各種データ(Mii、セーブデータ、ダウンロードアプリ等)の「お引越し」が必要です。

6年も遊んでいたMiiには愛着がありますし、Wiiのゲームだってまだまだ遊びたい。
ちゃーんとデータ移行の仕組みを準備しているのですからさすがです。

しかし・・・これも手順が面倒で、時間がかかることかかること。。。

でもね、そこは任天堂。
飽きないようにデータの移行中の画面では、ピクミンが一生懸命引っ越し荷物を運ぶ様子が出てきます。



多分、二度と起動する事のないアプリに、ここまで手間をかける姿勢というか、遊び心というか、好きだなー。

Wii Uのソフトで人気は、
 ・New スーパーマリオブラザーズ U
 

 ・Nintendo Land
 

 ・モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.
 

の3本のようです。
特に「Nintendo Land」はWii U GamePadを使った新しいゲーム体験が出来るという事で、購入必須のソフトのようです。

また、標準でカラオケがあったり「Miiverse」というMiiによるソーシャルアプリみたいのがあったり、GamePadだけでインターネットブラウザが使えたりと、色々遊べそうなのですが。。。正月休みのお楽しみかな。




関連記事
スポンサーサイト
2012.12.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。