FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


らーめん まる玉
カテゴリ: 川口市情報
久々に川口のラーメンが食べたくなったので、アリオ川口にある「らーめん まる玉」です。

らーめん まる玉

ショッピングセンターのテナントではありますが、元々川口市で6坪の小さなお店から始めたラーメン屋さん。
今や、国内のみならずシンガポール等の東南アジアにもお店を広げるほどに大きくなった会社です。

でも、そんな事はどうでも良いですね。

ここのラーメンは鶏白湯。
コラーゲンたっぷりでとろみのある鶏のスープ。
忘れた頃にまた食べたくなる味なのです。

今日は基本のラーメン(650円)に味玉(100円)に青さ(200円)追加です。
らーめん 味玉 あおさ
この青さが好きなんですよ。
開店当初は「四万十川のあおさ」を売りにしていたような記憶があるのですが、入手困難なんでしょうね。
普通に「あおさ」になってました。
けれど、磯臭さの無い、鶏のコラーゲンたっぷりスープにマッチするお味です。

ラーメン1杯で満足する僕か?
ライス追加もあり得ますが、もちろん「替え玉」(100円)追加です。
替え玉
(味玉は替え玉用に残しておいたのでした。)

替え玉を頼むと、乾燥ニンニク、乾燥ネギ、塩ダレ が運ばれてきます。(というか、替え玉を頼まないとトッピング出来ないシリーズです。)
替え玉用のかやく

お好みの味で替え玉を楽しむ事が出来るのです。
この乾燥ニンニクって、健康に良いのですよ。
生のニンニクでは摂取出来ない栄養素(なんだか忘れたけど)があるらしいです。

しかし、ラーメンって、本当に良いですね。


より大きな地図で 川口のラーメン屋 を表示


関連記事
スポンサーサイト
2012.03.02 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。