FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


英語の勉強は昔も今もNHKのラジオ?
カテゴリ: 雑感
若い頃本当に努力をしなかった僕ですが、子どもの勉強方法に関しては、アドバイスできたりします。(反面教師?あーすれば良かったシリーズ?)

ともかく、昔からNHK教育の語学番組は充実していて、英語以外にも様々な語学を学ぶ事が出来ますね。
この春に中学に入学する子どもには、NHKの「基礎英語」を聴く事を勧めました。
(実は入学予定の中学の宿題にもなっているようです。)

知らなかったのですが、1週間遅れですがネット上でストリーミング放送を聴く事が出来るんですね。僕の若い頃にこのような環境があったら、もう少し英語力が・・・って、努力家じゃないから無理か。

ラジオ放送をリアルタイムに聴くのは、なかなか大変ですよね。
昔ならばラジカセでタイマー予約して録音したと思います。
そもそもラジオなんて聴く事が無いのですが、子どもの勉強のため、今時の商品をネットで探してみました。

・SONY ポータブルラジオレコーダー 4GB R50 ICZ-R50 ¥11,717


今時ですね。SDカードに録音出来るなんて。
こういう地道な商品を出してくれるから、日本のメーカーは好きです。
でも、ラジオだけってのも寂しいですね。
そう思ったら、ちゃーんとこんな商品もありました。

・SONY CDラジオ メモリーレコーダー ZS-R110CP ¥13,800


CDとラジオが聞けて、お値段もちょっと高いだけ。
なんだか、こっちの方が良さげです。(リモコンもあるし。)
ついつい、Amazonの <ショッピングカートに入れる> をクリックしてしまいました。
(子どものためだー。)

でも、SDカードやUSBメモリにタイマー予約出来るのって便利ですね。
昔々、FM放送をカセットテープにエアチェックしていた時代が懐かしいです。



関連記事
スポンサーサイト
2012.02.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。