FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


民主党はダメだけど、野党はもっとダメだよな~
カテゴリ: 雑感
なぜ社民党や共産党は、法人税率の引き下げに反対するのか?
なぜ派遣法の改正を訴えて派遣労働者の職を減らすように仕向けたのか?
なぜ全ての原発の停止を訴えて、電力コストの上昇を仕向けるのか?
なぜTPPに反対するのか?

自民党までが、どうもおかしな挙動。

イデオロギーだけでは今一説明が付かない気がしてたけど。

分かった!

国民が幸せになる事は政府の施策がうまく行っている事になる。
それは野党としては困る。
国民が不幸になればなるほど、現政権が間違っている事になり、野党を利する。

つまり、野党は与党の敵ではあるが、国民の味方では無いと言う事。

納得しちゃったー。

これって、今更気付く僕がお莫迦だよね。

数年前に亡くなった僕の伯父。(青森県の農協の大幹部で、町議でもあった。)
昔は社会党員だったけど、社会党は国民を決して幸せにはしないと気付き社会党から離脱した。

マスコミ報道から、どうしても自民党政権が間違っていて、野党が政権を奪取するのが日本の為になると思ってたから驚きだった。

今なら分かる。
政権を取った民主党は、最初から国民の味方では無かったし、今の野党も国民の味方ではない。

じゃあ、どうする?
うーん。困った。


関連記事
スポンサーサイト
2012.02.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。