FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


八甲田山の紅葉
カテゴリ: 十和田情報
中学時代の同窓会があったので、この三連休に十和田に帰省しました。
同窓会は土曜日。
久々(うん十年ぶり)に会う友人達と、楽しいひと時を過ごしました。

さて、せっかく十和田に来たのです。
奥入瀬や十和田湖の紅葉の見頃は10月下旬なのですが、10月初旬は(確か)八甲田は見頃のはず。

雨模様にも関わらず、日曜日にちょっと足を伸ばしてみました。

まずは、八甲田の観光スポットで有名な「睡蓮沼」。
残念ながら、雨や霧で、大岳等の山々を見ることはできませんでしたが、それでも本来は美しい沼の雰囲気は伝わってくるかと思います。

睡蓮沼a 睡蓮沼b

酸ヶ湯の辺りに来ると、更に霧で何も見えません。
本来ならば、八甲田の山々を見ることが出来るはずなのですが・・・全く見えませんねー。

八甲田の霧 八甲田の白樺 八甲田の紅葉

酸ヶ湯の近くには「地獄沼」という、温泉が湧き出た沼があります。
源泉は90度近いらしいですが、水面近くは温度が下がっているので、手で触ることが出来ます。
岸の辺りだと、ぬるい程度ですね。

地獄沼a 地獄沼b

運悪く日曜日は雨だったのに、今日はとっても良いお天気。
天気の回復があと一日早ければ、美しい八甲田の紅葉をもっと満喫できたかと思うと残念ですね。




関連記事
スポンサーサイト
2010.10.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。