FC2ブログ
マクドナルドが地球温暖化の原因
カテゴリ: 自然科学

まー、「風が吹けば桶屋が儲かる」に近いのですが、地球温暖化の原因はCO2だけではありません。

以前、「地球温暖化はCO2が主要因ではない」
言う記事を書きましたが、実はもっとヤバイのがメタンガスなんです。

・温室効果ガス:メタン
http://eco-one.net/2007/03/post_20.html

ちなみにメタンガスは無臭です。おならの臭さとは関係ありません。

で、このメタンガスですが、実は牛さんのゲップに大量に含まれているそうなのです。
そして、全温室効果ガスの約1/3が牛や羊の反芻動物のゲップとか。

そうなのです。
米国やオーストラリアの家畜が悪さをしているんですねー。

しかし、地球温暖化の原因を牛や羊だと責められたら困ります。
そこで、CO2を犯人にして、話しを逸らす必要があるのです。

米国の牛のかなりの割合をマクドナルドが消費しています。
だから、地球温暖化の原因はマクドナルドなんですねー。

今日からあなたも、自分でできるストップ地球温暖化は、マックのハンバーガーを食べない事。
できれば、えびフィレオとかにしましょうね。

あ、僕ですか?
ハンバーガーは2個たべますよ。

関連記事
スポンサーサイト



2010.04.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます