fc2ブログ
感染
カテゴリ: 雑感
息子が木曜日に熱を出し、病院で検査をしたらインフルエンザA型。

予防接種をしていたのに感染しました。

40°近い高熱で、異常行動までいかないけれど、なにやらおかしな言動。

日曜日の今日、タミフルも効いて、ほぼ平熱。
熱が下がってから2日は登校が許されないので、火曜日には元気に小学校に登校できるでしょう。


ところで、

忙しくてインフルエンザの予防接種を受ける暇が無かった私。

土曜日の午後、急に熱が出てきました。

頭痛、

足や腰のだるさ、

体温はといえば、39.7°

当たり前ですが、しっかり感染。


土曜日の午後って、休診の内科が多いんですよね。


幾つかあたって、

評判の悪い病院が診察できるとの事。


どんなに評判が悪くても、処方する薬は同じだと思っていたら…

おじいちゃん先生で話が長い!

こちらは具合が悪くて早く薬を飲みたいのに、

そもそもインフルエンザ検査とは、

予防接種はどこまで効くか、

タミフルはどれくらい効いて、

異常行動とタミフルは関係ないとか、

こちらは40°近い高熱で、フラフラなのに、


あの病院には、二度と行かないな。



皆さん、

予防接種は、

きちんと受けましょうね。
関連記事
スポンサーサイト



2008.12.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます