スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


[コミック] 銃夢
カテゴリ: アニメ・マンガ
たまたま見たネットのこの記事。
「銃夢」ハリウッド実写版のプロデューサーにジェームズ・キャメロン、監督はシン・シティのロバート・ロドリゲス

ハリウッド映画が日本のラノベやマンガを実写化するのも普通になってきましたね。
最近観たトム・クルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、ループ物を上手くシナリオにまとめあげていました。
日本のマンガの映画化はドラゴンボールみたいな残念な失敗作もありますがね。

でも、銃夢って知らなーい。
で、気になるので古本を全9巻、買っちゃいました。


(Amazonには、Kindle版もあります。)

銃夢は、1990年から1995年にかけてビジネスジャンプで連載されたSFマンガ。
続編のLastOrderは、表現規制の問題から集英社とトラブルになり連載途中から講談社に移籍したとか。
現在、火星戦記がモーニングで連載中のようですが、集英社で出版したはずの銃夢もKindle版は講談社になってますね。

さて、感想。

めちゃくちゃ強い女性型サイボーグが主人公。
戦闘シーンがややグロいのがハリウッドの実写化でどうなるのか?が気になって読んでしまいました。

Wikipediaによると、様々な国で翻訳版が出版されているのですね。
ハリウッドが映画化するのも、誰かが原作を読んだのでしょうね。
ジェームズ・キャメロンも読んだのかな?

サイボーグ、クズ鉄町、天空の都市ザレム、軌道エレベーター…
今読むと、よくあるSFの設定ですが、なんたって20年以上前のマンガ。
銃夢に影響を受けたマンガやアニメもあるのでは?
今読んでも面白いです。

さて、ハリウッドは日本のアニメの実写化が目白押し。
来年には、スカーレット・ヨハンソンが草薙素子役の攻殻機動隊の撮影が開始、TIGER&BUNNYも実写化されます。
あのマクロスの実写化の噂もありました。
もう、何でもアリですね。

  

関連記事
スポンサーサイト
2015.10.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。