スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


桜島
カテゴリ: 鹿児島情報
ここ数年の噴火で、すっかり形が変わってしまった桜島。
義母の実家が桜島なので墓参りをしつつ島を1周してみました。

桜島フェリー。夏休みなので混んでました。
そうそう、中国人観光客も多かったです。
 

溶岩道路、5年も経つと木々が大きなっていて、溶岩が隠れて見えません。


けれど、長渕剛のオブジェは健在です。


昼食は初めて桜島のお店で食べました。


お店の人気メニューのチキン南蛮。
もも肉1枚を使っているのでボリューム満点。さすがにお腹いっぱいになりました。


黒神埋没鳥居というのをご存知でしょうか。
大正3(1914)年の大噴火で噴出した大量の火山灰・軽石で埋もれてしまった神社の鳥居。
大正大噴火の影響がいかに凄まじかったかを物語っています。


黒神埋没鳥居の近くに、こんな看板がありました。


確かに火口が見えますが、噴火したら即行逃げるべきですよね。


桜島港の近くには無料の足湯があります。
真夏にはちょっと熱かったですねー。


味の里 珍満



関連ランキング:定食・食堂 | 鹿児島






[続きを読む]
関連記事
スポンサーサイト
2015.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。