スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


今時、ドリームキャスト
カテゴリ: ゲーム
親の躾が良かったのか、うちの娘は素直に音楽が好きでバンドに入り、アニメやゲームももちろん好き。
そんな娘が突然、サクラ大戦のゲームを夏休みに全部遊びたいと言い出しました。

サクラ大戦のゲームは古いんです。
最初のサクラ大戦は、セガサターン向けに1996年に発売され、大人気となり1998年に続編が発売されました。


更に人気は続き、2001年にドリームキャスト用として3、2002年に4が発売。舞台は東京からパリとなります。


そして5は舞台を米国に移し、PlayStation2用として2005年に発売され、更に最初のサクラ大戦がPlayStation2用にリメイクされたわけです。


あ、1と2は独身時代に自分が遊びましたけど、3以降は奥さんが遊んだんですよ。僕は横でアドバイスするだけ。
じつはオタクな奥さんですから。

で、我が家には一通りゲーム機がありそうで、じつはドリームキャストは持って無かったのです。
ドリームキャスト用のサクラ大戦は、後輩にマシンを借りて遊んだので。


そして、やっと始まる物語。
娘がサクラ大戦を遊びたいなんて言うものだから、親バカな私はAmazonから中古のドリームキャストを注文した訳です。



まあ、中古だから安かったですよ。

で、動作確認したら…

ソフトを読み込まない。

泣きたい…


で、その悲しい思いをAmazonに書き込んだのでした。


数日後。
Amazonからというか、その中古の商品を販売しているお店からメール。

商品交換か返品処理の申し出。
中古だから気にして無かったのですが、お店としたら信用問題。ちゃんと対応してくれるようです。

で、早速商品交換。
なんとお詫びにドリームキャストのソフトをオマケにくれました。


ぷよぷよーん
Dの食卓2

もちろん持ってません。

なんか、申し訳ない気持ちですが、結果オーライ。ちょっと得したかな?


で、
娘はサクラ大戦を遊ぶ暇がありません。
この騒動はなんだったの?
わかんねー。

関連記事
スポンサーサイト
2015.06.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。