スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ケーブルテレビ解約計画(まとめ)
カテゴリ: 雑感
ケーブルテレビの解約の電話をしました。
ケーブルテレビの各種設備の撤去は今月末。一応この計画は終了となります。
ちなみに、J:COMの解約は電話のみの受付となってます。(J:COMカスタマーサポート 0120-914-000)

J:COM Phoneプラスは日割り計算となるのですが、テレビとインターネットは月末解約扱いで6月分の料金が請求されるそうです。
(カスタマーサポートさん曰く、月末までサービスをお楽しみいただけます。いらないってば。)
この料金改定はなんと今月から。それまでは日割り計算だったのに。
なんと間の悪いことでしょう。

解約というのは、手間もかかりますが解約手数料もかかります。
計算すると、悲しくなります。

NTTへの復活手続きは、立ち会いの回線工事が行われました。
費用は、
2,000円+税
で済みました。

解約により、J:COMからも番号ポータビリティサービス料金、
2,200+税
取られるそうです。。

次に、我が家はネット、テレビ、電話のパックサービスを契約しており2年縛りだったらしく途中解約違約金が発生します。
10,000+税
になります。

更に解約撤去費(屋内外工事)、
6,000円+税
も必要です。

さて、解約にかかわる費用はいくらになるでしょうか?

なんと合計、
20,200円+税
となります。

nuro光の3万円キャッシュバックキャンペーンじゃなかったら、赤字でしたね。。

地デジアンテナ 6.800円、
ベランダ取り付け金具 2.800円。
これを含めても、税抜きならばトントンですね。
(J:COMカスタマーサポートさんに、地デジアンテナ工事を業者に頼むと5万円くらいかかりますが、よろしいのですか?と言われました。自分でベランダに取り付けたわい。)

でも、これだけ費用がかかると、確かに解約するのに勇気が要りますね。

これって、競争の少ないケーブルテレビだからでしょうか。
地域独占企業ですから。

ps.
nuro光に加入するために色々サイトを検索したからでしょうか。やたらnuro光のバナー広告が表示されるようになりました。もう、加入してるのにー。
Googleの広告も含めて、So-netではなくnuro光の代理店の広告が多いので気をつけてください。
実は余計なオプションが必須でちっとも有利じゃありません。
So-net公式の3万円キャッシュバックは↓ですよー。
http://www.nuro.jp/hikari/pr/index.html


関連記事
2015.06.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。