カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ケーブルテレビ解約計画(その1)
カテゴリ: 雑感
川口市に家を建てて15年くらい?
家のテレビとインターネットは地元のケーブ ルテレビにしてました。

最初は「ケーブルネット埼玉」という川口市の会社だったのに「JCN」に買収され、そのうち「J:COM」に買収されて…
別にね、会社が買収されるのは致し方ないのですよ。
けどね、買収される毎にサービスレベルが下がっているんですよね。

現在の環境は、テレビ、ネット、電話 3つともJ:COM。
最初はテレビとネットだけだったのに、しつこい勧誘に負けてしまい、電話もJ:COMにしてしまったのです。

けど、電話の品質が悪い!

息子の学校からの連絡、
妻の実家からの連絡、
たまたまなんだろうけどつながらなかった。

本気で頭にきて、
近々に解約しようと本気で考え始めました。

しかーし、問題が

BSはWOWOWを録画したくて最初から自前でアンテナを立てているのですが、地上波は家を新築した時からケーブルテレビ。
ケーブルテレビの営業の話では、解約したらケーブルの接続は切られるんだとか。

なんだかんだ言って、テレビは観ますからね。
それは困るじゃないですか。
でも、いつか自前で地上波アンテナを立てる野望を抱いて、ネット上で色々情報収集する日々が続いておりました。

そんなある日、見つけた商品がこれ。



これの素晴らしいところは、BS・110°CS信号と混合して1本のケーブルで屋内に引き込め、しかもブースター内蔵。
まるで我が家に設置する為に存在するような商品なんですよ。
あと、家のベランダに設置する為にベランダ用取付金具も注文しました。



さて、まずはベランダ用取付金具を取り付けて…



アンテナをベランダ用取付金具に取り付けます。



アンテナの向きは、「東京アンテナ方向調整」のアプリがあるんですねー。

これで多分、ばっちり?

… さっそく確認してみたら、
メジャーなTV局はすべてちゃんと映るじゃないですか。素晴らしい!
残念ながらテレ玉とTOKYO MXはブロックノイズが入るけど、まあ観れない訳じゃない。

これで、いつケーブルテレビを解約しても困らないぞー!

これでネットをいつ光にアップグレードしてもOKです。
さて、光はどこにしましょうか?

価格だけを考えたら、携帯電話を契約してるドコモ光

けど、回線速度を考えると、NURO光なんだよなー。

もう少し考えてから、ケーブルテレビの解約を考えようっと。
ケーブルテレビ解約計画(その2)は、まだ先の話なのでした。








関連記事
2015.04.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

