カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


豊作、2013年春アニメ
カテゴリ: アニメ・マンガ
中学生の娘が年頃に見合ってラノベやマンガ、アニメにハマるようになり、親子の会話が自然とそういう世界観を共有すると共に、娘に頼まれて今年の春は大量のアニメを録画予約する事になりました。
というか、どうも今年の春はアニメが豊作のようです。

古き昔、高校生の頃マン研(マンガ研究部)だった私は、それこそ元祖オタクでもあり、今年の春アニメをしっかり観る事にしました。
もちろん、全てのアニメの視聴は不可能。娘との事前調査に基づきセレクトしてみました。


銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
一応、宇宙で戦うロボット物。メカのこったデザインと対照的にキャラが突然ギャグ顔になり。安っぽい会話が気になる。
ストーリー的には嫌いじゃないけど、微妙だなー。

デート・ア・ライブ
なんか、いきなり少女の縞々パンツが出たりして、最初からNG。
甲冑美少女の戦闘って、冲方丁の『シュピーゲル・シリーズ』に似ているので面白いはずなんだけど、既に原作を読んでいる娘が録画する必要無しと言ってました。
うーん、たまにチラッと見る程度かな?

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
ATLUSのゲーム「デビルサバイバー2」が元になっているのでしょうか?2と言うくらいだったからゲームは1もあったのかな?(アニメ化は初だそうですけど。)
ATLUSのゲームは、セガサターンソフト『真・女神転生デビルサマナー』やプレイステーションソフト『女神異聞録ペルソナ』を遊び倒した(というか、異常に長時間遊ばないとクリアできない)ので、悪魔を使って戦うストーリーは好きです。
ともかく、続きが気になるアニメです。

宇宙戦艦ヤマト2199
あのヤマトのリメイクですから、当然録画して観ます。
既に映画館で上映済みで、DVDも販売されているけどね。
ここはあえてコメント無し。
なんたって、アニメ好きになったきっかけが元祖の宇宙戦艦ヤマト。あの劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」なんか、初日に朝早くから並んで観た人間ですからね。

翠星のガルガンティア
あの、Production I.G制作です。
人類銀河同盟と宇宙生命体ヒディアーズの戦い。作戦宙域からの撤退中に敵に襲われ、冷凍睡眠から目覚めるとそこは既に滅びたはずの人類発祥の地、地球。
設定が面白く、今後の展開から目が離せません。

カーニヴァル
実は録画したまま、まだ観てません。予告は面白そうだったし原作の娘の評価も悪くないです。

アラタ カンガタリ ~革神語~
これも録画したまま、まだ観てません。
原作が『ふしぎ遊戯』の渡瀬悠宇さんですから、もう世界観は期待いっぱいです。
マンガも連載中とのことですから、そのうち原作を大人買いでしょうか?

革命機ヴァルヴレイヴ
あの、ガンダムのサンライズ制作です。
宇宙進出を果たした人類。総人口の7割が宇宙に移り住んでいた。
軍事同盟から発展した『ドルシア軍事盟約連邦』と通称『ARUS』と呼ばれる環大西洋合衆国の二大勢力の争いの中、小国の『ジオール』は中立の立場なのに、突如ドルシア軍の攻撃を受けてしまう。。。人間やめますか?
ただのロボットアニメではありません。実はドラキュラ物が好きな私には、ちょっと気になる今後の展開です。

変態王子と笑わない猫。
これは娘の強いリクエストで録画中。
可愛い系のアニメは苦手ですが、まあ良いでしょう。

「進撃の巨人」も録画中だけど、ちょっと視聴は悩み中。評判は悪くないようです。
それから「とある科学の超電磁砲S」も評判が良いようですがBS11でこれから放送なので未確認。

で、こんだけ録画していつ観るの?
ま、録画していれば、いつか観るでしょ。

関連記事
2013.04.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

