カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


路地裏本格中華 陳家私菜 有楽町店
カテゴリ: お酒・グルメ
昨夜は、会社でお世話になった方が3月末に定年退職するという事で、感謝の会と言う名の飲み会を開いたのでした。以前取締役だった大先輩も駆けつけ、参加者は野郎ばかりでしたが、なかなか盛り上がった飲み会でした。
(まあ、会社のリストラの話題が酒の肴ですからね。)

お店は有楽町駅近くの中華屋さん。
お店の概観
だから、飲みよりも食いに走るはずでした・・・

以下の写真は、1テーブル5人分です。(一人分じゃないよ)

前菜
前菜

エビチリ
エビチリ

鉄鍋ゴマ棒餃子
鉄鍋ゴマ棒餃子

石焼麻婆豆腐
頂天石焼麻婆豆腐
麻婆豆腐は、お店の女性がぐるぐるかき混ぜてくれました。
ぐるぐるかき混ぜて
非常に熱くて、辛くて、でも旨い。

小籠包
小籠包

北京ダッグ (包む皮とかが写ってませんね)
北京ダッグ

焼小籠包
焼小籠包
焼小龍包ってのも、なかなかいけますね。

手羽中を揚げたもの
手羽中を揚げたもの

黒酢の酢豚
黒酢の酢豚

シャキシャキとした豆苗炒め
シャキシャキ香ばし豆苗炒め
こういう青菜を炒めた物は大好き。

麻辣刀削麺
麻辣刀削麺
嫌だなー、しっかりラーメン系を食べているではありませんか。

そしてデザートのトロトロの杏仁豆腐
杏仁豆腐

これだけ食べているのに、ビールと紹興酒を交互に飲んでいるのですから、まぁ、飲み過ぎ食べ過ぎですね。

同じフロアには、あの有名なタニタ食堂もありましたよ。
タニタ食堂



路地裏本格中華 陳家私菜有楽町店
[特級中華・北京ダック]
路地裏本格中華 陳家私菜有楽町店
JR有楽町駅 徒歩1分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1(地図
ぐるなびで 路地裏本格中華 陳家私菜有楽町店 の詳細情報を見る
※2012年2月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
関連記事
2012.02.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

