スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新橋四丁目酒場 「わっつり」
カテゴリ: お酒・グルメ
昨夜は大学時代の友人と久々に新橋で飲みました。

そう、新橋といえばキャバクラ?ではありませんが、やたら目立つ看板・・・
コスプレキャバクラ
あれ?
新橋にこんな店があったかな?
どうやら最近オープンしたお店のようです。
AKB系のコスプレキャバクラ?18~24歳のコが在籍中?
もう年ですから、この手の店は苦手です。(大体、この手の店は1時間で2万円近く飛んでしまいます。)

さて、給料日後の金曜日の夜。
新橋の烏森口界隈はサラリーマンでごった返しています。
いつもの鼻を利かせて、安くて旨そうな店を探します。

そこで見つけたのが、「新橋四丁目酒場 わっつり」
新橋四丁目酒場 わっつり
入口の黒板のメニューを見ると、八戸とかの魚介類が売りではありませんか。
幸いにも2名分カウンターが開いていたので、ここに決めました。

お通しは「白子ポン酢」
生の白子が絶品でしたが、何の魚か分かりません。
真鱈白子ポン酢
北寄貝とサーモンはお刺身で。
北寄貝は北海道のイメージが強いですが、実は三沢や八戸の水揚げも多く、実家では普通に食べていた貝です。
北寄貝とサーモン
魚介類の串焼きも、1本100円~150円と、とってもリーズナブル。
イカとしめ鯖の串焼き
口直しに、食べるラー油でたたきキュウリ
胡瓜のラー油和え
肉系も食べたいので、鳥のから揚げに和牛すじ煮込み
鳥のから揚げ 和牛すじ煮込み
最後は真鱈の天ぷら
真鱈を天ぷらにしてポン酢でいただいたのですが、なかなか旨いですね。
真鱈天ぷら

ちょっと食べすぎ?
今日は軽く飲む約束なので・・・
生ビール1杯、トリス・ハイボール2杯、サワー1杯。
少し抑え目にしました。

これだけ食べて、飲んで、なんと一人3千円ちょっと。
コストパフォーマンスの高いお店でした。

ちょっとおつまみを食べ過ぎたので、さすがにラーメンは無理です。
少しプラプラ腹ごなしに新橋を散歩して、もうちょっとワインでも飲みたいところ。

次に見つけたのが、「パスタバール TASPA」
パスタバール TASPA
売りは生ライスパスタのようですが、お腹が空いていないのでパス。
メニュー
フライド・ペンネにチーズ、タコマリネ、赤ワインはハウスワインをデキャンタにしました。
フライドペンネ
ここもリーズナブルでしたよ。

この夜は、予算3千円程度のお店を2つも新橋で見つけてしまいました。
やっぱり新橋は、庶民派サラリーマンの味方だね。
関連記事
スポンサーサイト
2010.11.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。