カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新橋四丁目酒場 「わっつり」
カテゴリ: お酒・グルメ
昨夜は大学時代の友人と久々に新橋で飲みました。

そう、新橋といえばキャバクラ?ではありませんが、やたら目立つ看板・・・
コスプレキャバクラ
あれ?
新橋にこんな店があったかな?
どうやら最近オープンしたお店のようです。
AKB系のコスプレキャバクラ?18~24歳のコが在籍中?
もう年ですから、この手の店は苦手です。(大体、この手の店は1時間で2万円近く飛んでしまいます。)

さて、給料日後の金曜日の夜。
新橋の烏森口界隈はサラリーマンでごった返しています。
いつもの鼻を利かせて、安くて旨そうな店を探します。

そこで見つけたのが、「新橋四丁目酒場 わっつり」
新橋四丁目酒場 わっつり
入口の黒板のメニューを見ると、八戸とかの魚介類が売りではありませんか。
幸いにも2名分カウンターが開いていたので、ここに決めました。

お通しは「白子ポン酢」
生の白子が絶品でしたが、何の魚か分かりません。
真鱈白子ポン酢
北寄貝とサーモンはお刺身で。
北寄貝は北海道のイメージが強いですが、実は三沢や八戸の水揚げも多く、実家では普通に食べていた貝です。
北寄貝とサーモン
魚介類の串焼きも、1本100円~150円と、とってもリーズナブル。
イカとしめ鯖の串焼き
口直しに、食べるラー油でたたきキュウリ
胡瓜のラー油和え
肉系も食べたいので、鳥のから揚げに和牛すじ煮込み
鳥のから揚げ 和牛すじ煮込み
最後は真鱈の天ぷら
真鱈を天ぷらにしてポン酢でいただいたのですが、なかなか旨いですね。
真鱈天ぷら

ちょっと食べすぎ?
今日は軽く飲む約束なので・・・
生ビール1杯、トリス・ハイボール2杯、サワー1杯。
少し抑え目にしました。

これだけ食べて、飲んで、なんと一人3千円ちょっと。
コストパフォーマンスの高いお店でした。

ちょっとおつまみを食べ過ぎたので、さすがにラーメンは無理です。
少しプラプラ腹ごなしに新橋を散歩して、もうちょっとワインでも飲みたいところ。

次に見つけたのが、「パスタバール TASPA」
パスタバール TASPA
売りは生ライスパスタのようですが、お腹が空いていないのでパス。
メニュー
フライド・ペンネにチーズ、タコマリネ、赤ワインはハウスワインをデキャンタにしました。
フライドペンネ
ここもリーズナブルでしたよ。

この夜は、予算3千円程度のお店を2つも新橋で見つけてしまいました。
やっぱり新橋は、庶民派サラリーマンの味方だね。
関連記事
2010.11.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

