カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


筆談ホステス
カテゴリ: 雑感

・銀座No.1不況知らずの「筆談ホステス」(YUCASEE MEDIA)
http://media.yucasee.jp/posts/index/1407?oa=ymm5049

昔、部下に耳の不自由な方がいて、仕事は全て筆談でした。
メールが普及していても、face to faceのコミュニケーションは大事ですからね。

時折、渋谷界隈に飲みに行ったり、試写会に行ったり。(字幕付きの映画はOKですから。)

その彼と筆談で会話すると、妙に盛り上がったものです。
筆談故に、少し落ち着いて、言葉を選んで、そして、嫌でも近づいて、
声に出してのコミュニケーションよりも味わい深いかもしれません。

僕の可処分所得では、とてもだけど銀座のホステスさんのお店で飲む事は無理ですから、斉藤里恵さんにお会いする事はないでしょう。

けれども、「辛いのは幸せになる途中、『辛』に『一』を足すと幸せになりますよ。」
なんて筆談で言われたら、僕だって涙するかも。。。
関連記事
2009.07.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

