カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


学級閉鎖
カテゴリ: 雑感

今週は仕事上でちょっと余裕がなくて(心にゆとりが無いってやつですね)ブログどころじゃありませんでした。
いや、まだ終わって無くて、来週一杯は心にゆとりが無いでしょう。
失敗は許されない一度だけの試練でありチャンス。もうちょっと辛抱なのですが本番を過ぎないと美味しいお酒も気持ち良く飲む事ができません。


話は変わりますが、インフルエンザの流行で娘のクラスが学級閉鎖となりました。
先月の記事にも書きましたが12月の中旬に家族全員感染。A香港型だったのできちんとタミフルが効いて大丈夫でした。

ところが、お隣のお家のお子さんがインフルエンザに感染したのですが、なんとなんと、タミフルが効かないAソ連型。

ヤバイです。

うちの子が通っている小学校で流行しているインフルエンザがAソ連型だとすれば、またもや感染する恐れがあります。
これにB型まで感染してインフルエンザのグランドスラムなんて、洒落にもなりません。

通勤電車の中では、最近マスクをした人をやたら見かけます。
あの人たちは、皆保菌者なのでしょうか?ウィルスを持っているのでしょうか?
ディフェンス用にマスクをしているのならば良いけれど、恐怖です。

頼むから、もし感染者ならば、体調が良いからと言って出社しないで欲しい。
本来ならば、熱が下がってからも二日間は外出禁止ですよ。
無理して外に出る人がいるから感染が広がるのですよ。

と言いたいのを我慢して、なるべくその方の近くでは息をしないようにします・・・うそです、息します。

関連記事
2009.01.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

