カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2009年の目標は?
カテゴリ: 雑感
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? ブログネタ:【クリスマス&お正月キャンぺーン第四弾】2009年の目標は? 参加中
本文はここから


2008年の目標は、実は「転職」でした。


あるベンチャー企業では、社長の面接まで進み、経営資料まで見せてもらい、ただ条件面で躊躇していたら・・・民事再生法適用のニュースが飛び込んできたのです。資金繰りが付かなくなったんですねー。


とある不動産関連企業の場合は、面接が突然キャンセル。
そう、サブプライムの余波が出始めた頃で、急にその会社の雲行きが怪しくなってきたらしく、中途で人を増やすどころかリストラを始めたのです。


とある会社は、次の経営幹部にとのお誘い、ただし最初は薄給で。
こちらは生活できないのでお断り。


と、まぁ、転職しない方が良い事をまざまざと実感してしまった訳です。
逆に、うちの会社に転職してくる方がいるくらいですからね。

しかも、現在の経済状況を考えるとねー。無謀な事はできません。


それでは、2009年の目標は?

全然毛色が変わって、犬を飼う事です。

家族(特に子供達)がものすごく犬を欲しがっているのです。
飼うとなると家族が増えるのと同じですし、躾や散歩、食事の世話、色々大変です。そして最後まで責任を持たなければなりません。
きちんと飼う前に犬について勉強してもらい、自分たちで育てる自信があるならば飼っても良い。そう約束しようと思っているのです。

さてさて、我が家のチビッ子ギャング達は真剣に勉強し、約束を果たすのでしょうか?
今から楽しみですねー。

関連記事
2008.12.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

