カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


SlideShare
カテゴリ: テクノロジー
YouTube は皆さんご存知だと思いますが、世の中にはパワーポイントなんかのプレゼンテーションを共有するサイトもあるんですね。


SlideShare
http://www.slideshare.net/


まー、ビデオの共有はコンシューマー向けだと思いますが、このSlideShareは、誰をターゲットにしているんでしょうか。

世界中に自分のプレゼンテーションを発信したい?

考えてみれば、ブログで発信するのと同じように、オピニオンを発信するというのは有りなんでしょう。

僕はできませんけどね。


少し観てみたら、この「Artistic Airplanes」なんか面白いですね。



うーん
もしかしたら、面白いかもしれません。

動画の作成は敷居が高いのですが、簡単なパラパラ紙芝居ならば、作る気になりますよね。


後で、チャレンジしてみようかな。 (で、お題は? 思いつかない・・・)


ps.
このような情報共有サイト。
弊社では情報セキュリティの関係から、ネットアクセス禁止なんです。(mixiとかのSNS、YouTubeのような動画共有サイトは全てNG。そして、情報収集という事でブログはOK。

だから、本日(2008/10/31)現在はアクセスできますが、きっと、いずれ、アクセス禁止に設定されるに違いありません。
断 言 !
関連記事
2008.10.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます

