FC2ブログ
川口ショッピングセンター戦争
カテゴリ: 川口市情報
Google Mapsをブログの記事に貼り付ける。

というのをやってみたかったので、
せっかくだから、僕の住んでいる川口市及び周辺都市(車で気軽に買い物に出かけることが出来る範囲)の大型ショッピングセンターをプロットしてマイマップを作成してみました。



大きな地図で見る

(地図を+ボタンでズームしないと、ピンと来ないですね。)



しかし・・・

いくらなんでも・・・多すぎ。


イオンは何を考えているのでしょうか?

どう考えても、各店舗の商圏が重なってます。

微妙にテナント構成が異なるのと、
イオン以外のお店を壊滅させたいのでしょうか?



話は変わり、Google マップに関して こんな記事を見つけました。

■ユーザーが撮った写真をGoogle Mapsに表示,開発は「日本チーム」が担当
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080516/301987/


2001年なので、かなり前ですが、
"カメラとGPSを組み合わせてインターネットの地図上にサービス" というのを検討した事があるのですが、何と言っても資金力とか諸々(技術力、経営層を説得する企画力もかな?)が無くて実現しませんでした。

Googleが地図サービスを開始した時、いつかは写真や動画も地図にマッピングするとは思ってましたが。。。

さすがです。




関連記事
2008.05.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
酒を飲みながら読書するのが好きな、ただのオヤジです。
※記事のサムネイルをクリックすると、写真が大きく表示されます